2012年3月10日土曜日

スプリング日吉へ行きました


保津峡から水尾を抜けてスプリング日吉へ行きました。とにかく寒くて、下はオーバーパンツを、上はレインコートを重ね着しました。嵯峨鳥居本〜六丁峠〜保津峡〜神明峠〜水尾〜樒原〜越畑は10年程前に自転車で走った事があるルートです。越畑の道路沿いにあるおそば屋さんは今でもありました。嵯峨鳥居本から六丁峠や神明峠は登りがきつく、水尾の集落までは路面に石がいっぱい落ちていて路面が良くないので慎重に走りました。越畑から先は「何でこんな所にこんな良い道が?」と思う程良い道でした。スプリング日吉から162号線までも「何でこんな所にこんな良い道が?」と思う程の良い道でした。

まだ寒いにもかかわらず、バイクや自転車で走っている人をパラパラ見かけました。

行き:スプリング日吉まで39.9キロ

より大きな地図で 京都府南丹市日吉中宮ノ向8 スプリングひよしへの運転ルート を表示

帰り:スプリング日吉から69.9キロ

より大きな地図で スプリングひよしからの運転ルート を表示