2012年4月25日水曜日

LEAD・EXとPCX150の比較

 リード・EXPCX150
車名・型式ホンダ・EBJ-JF19ホンダ・JBK-KF12
全長(mm)1,8351,915
全幅(mm)675740
全高(mm)1,1251,090
軸距(mm)1,2751,305
最低地上高(mm)105130
シート高(mm)740760
車両重量(kg)114129
乗車定員(人)22
燃料消費率(km/ℓ)
(60km/h定地走行テスト値)
50.049.0
最小回転半径(m)1.92.0
エンジン型式JF19EKF12E
エンジン種類水冷4ストロークOHC単気筒水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3)107152
内径×行程(mm)50.0×55.058.0×57.9
圧縮比1110.6
最高出力(kW[PS]/rpm)6.6[9.0]/7,5009.9[13]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)9.3[0.95]/6,25014[1.4]/5,500
始動方式セルフ式セルフ式
燃料供給装置形式電子式
〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
電子式
〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式フル・トランジスタ式バッテリー点火フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(ℓ)6.55.9
変速機形式無段変速式(Vマチック)無段変速式(Vマチック)
タイヤ(前)90/90-12 44J90/90-14M/C 46P
タイヤ(後)100/90-10 56J100/90-14M/C 51P
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーディング・トレーリング機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前)テレスコピック式テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング式ユニットスイング式
フレーム形式アンダーボーンアンダーボーン